2014年05月31日

本日発売Meets

本日発売 Meets 

『初夏の立ち呑み新傾向』に自然食的百円立呑居酒屋 百 が掲載されました〜exclamation×2

2014-05-31 23.15.00.jpg
posted by よっしー at 23:21| 日記

MYファーム in 静原

5月31日土曜日

今朝もMYファームへ

畑までの道中の大好きな風景

2014-05-31 08.57.26.jpg

これでテンションUPグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

今日の作業は、この前(5月27日)に植えたイモ苗の状態と水やりと草刈わーい(嬉しい顔)
2014-05-31 09.11.12.jpg

玉ねぎも試食用とってまいりました

2014-05-31 09.25.33.jpg

あと1〜2週間でどんどん収穫しますexclamation×2

ごぼうの苗もすくすくと育ってきたよ〜ぴかぴか(新しい)
かわいい黒ハート

2014-05-31 09.25.56.jpg
posted by よっしー at 22:57| 日記

講演してきました〜!

5月30日 金曜日

京都ものづくり人材育成塾にて講演をしてきました手(チョキ)

2014-05-30 10.40.21.jpg

就活・面接のコツ
本音で思いっきり話してきましたexclamation×2

2014-05-30 10.49.45.jpg

ポイントは自分がピカピカひらめきに光り、(言葉、行動、思い考えすべて)
ツイテル状態でず〜っといけば必ずラッキーカムカムハートたち(複数ハート)になります

20140531152448752.tif
posted by よっしー at 22:44| 日記

武士米入ノンアルコール試飲会!

5月29日木曜日

プレミアム百にて 『武士米入 ノンアルコール甘酒試飲会』開催

すばる高校から約11名

2014-05-29 13.37.56.jpg

4代目中嶋農園、未利用資源の森下社長、招徳酒造の木村社長、酒問屋のなおかつさんで

2014-05-29 13.38.39.jpg

いろんな種類の甘酒を持ち寄って、試飲・感想・結果をまとめて方向性が決まりました〜グッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)ひらめき

特に高校生の発想が柔軟で非常にユニークで、武士米ノンアルコール・プレーン味・きなこ味・あずき味
おもしろいのができますよわーい(嬉しい顔)

2014-05-29 13.51.06.jpg

次回の試飲会は
6月14日土曜日 遊食邸錦店でPM1時〜3時
とれたて夏野菜(きゅうり・トマト・なすetc)の即売会とおいしい武士米甘酒の試飲会、一部販売もします!(1カップなんと100円予定?)

2014-05-29 14.12.42.jpg
posted by よっしー at 22:29| 日記

2014年05月29日

MY ファームの近況!

5月29日

MYファームの近況です

お〜かわいい〜ぴかぴか(新しい)赤ちゃんのきゅうりわーい(嬉しい顔)

2014-05-27 10.00.37.jpg

ばっちりと丸々の玉ねぎ手(チョキ)
(甘いし、うまいし、もう1週間で丸々したのを出します レストランでレストランexclamation
2014-05-27 10.01.21.jpg

この前植えたヤムイモの目が出てきました〜グッド(上向き矢印)
2014-05-27 10.01.46.jpg


この花はなんでしょうか?

2014-05-27 10.02.12.jpg


答えはジャガイモで〜すぴかぴか(新しい)

来月中頃には収穫できるかな?

posted by よっしー at 21:20| 日記

2014年05月28日

5月27日 ちーびずイベント

5月27日

先週ご案内してた『ちーびずイベント』イベントが開催されましたわーい(嬉しい顔)

2014-05-27 11.57.17.jpg

前日の晩までしっかりと雨が降ったおかげで
当日はすがすがしい気持ちのよいお天気の中晴れ
楽しく開催ができ大満足ぴかぴか(新しい)

芋苗もとても植えやすく、水をやらなくてもいいので皆大助かりでした

2014-05-27 12.39.03.jpg

すべてOK二重丸でした
次、皆様とお会いできるのは収穫の時かなぁ
楽しみにお待ちしておりま〜するんるん

2014-05-27 12.46.14.jpg
posted by よっしー at 22:31| 日記

2014年05月19日

参加者募集!!

参加者募集で〜すexclamation×2

京都地域力ビジネス(愛称:京都ちーびず)のイベント

≪関さんの畑で、芋づる植えの体験と楽しい食のお話≫

が、5月27日(火曜日)に開催されます。

ただ今参加者を募集しておりますので、皆様のご参加をお待ちしております。

詳細は ひらめきひらめきにて

https://dl.dropboxusercontent.com/u/83929238/%E3%82%A4%E3%83%99%E3%83%B3%E3%83%88.pdf

posted by よっしー at 21:14| 日記

2014年05月16日

ラジオ出演

KBS京都ラジオに出演exclamation×2

聞き逃された方こちらから右斜め下
https://dl.dropboxusercontent.com/u/83929238/2014-05-13%2020-06-32.mp3

DSC08557.JPG
posted by よっしー at 22:18| 日記

2014年05月11日

関佳彦☆ラジオ出演&講演のお知らせ

5月のラジオ出演・講演予定です
お時間ありましたら是非是非聴いてくださいわーい(嬉しい顔)

ひらめき5月12日はリーフさんの取材です
  7月号の新店情報に掲載予定です

ひらめき5月13日火曜日
  19:50〜KBSラジオ出演
  番組名:羽川英樹の京・奈良・近江☆みつけ旅
  今週のちょっといい話のコーナー

ひらめき5月16日金曜日 
 PM5:00〜5:30 FM79.7Hz FMラジオカフェ出演
  30分間生放送

ひらめき5月27日火曜日
  ちーびず
  講演&楽しいイモ苗植え
  食事(遊食邸弁当)&オーガニックハーブティ&ケーキ

  ≪関さんとコラボできるちーびず≫に参加

   11:00〜お話(関佳彦)
   12:00〜食事(遊食邸のお弁当)
   12:30〜農作業(芋づるを植えよう!!)
   13:00〜CaféMilletにてケーキセットを食べながら交流会
   14:00〜解散

     CaféMillet
        http://blog.cafemillet.jp/

ひらめき5月29日木曜日

  PM1:30〜プレミアム百にて
  甘酒の試飲会&キックオフ
  共催:すばる高校・招徳酒造

2014-05-08 14.14.30.jpg

ひらめき5月30日金曜日

  京都ものづくり産業人材育成塾 ものづくり研修での講演

   『京都ものづくり産業人材育成塾』とは
     京都の成長を支えるものづくり産業で働きたいという強い意欲を持つ
     若年者を対象の京都ジョブパーク就職支援事業の一つ

ひらめき7月11日金曜日
  
  PM8:00〜9:30 講演会
  虹天塾(滋賀県近江高校 生物教室にて)






posted by よっしー at 21:14| 日記

2014年05月10日

我が家の桜

5月8日

2014-05-08 07.18.13.jpg
桜の木の年輪がなんとexclamation×2

ぴかぴか(新しい)

2014-05-08 10.13.23.jpg


ハート黒ハート

2014-05-08 11.26.03.jpg


苦渋の決断でもうやだ〜(悲しい顔)永年我が家を見守り、綺麗なお花で楽しませてくれた桜の木を伐採いたしました…もうやだ〜(悲しい顔)

2014-05-08 10.14.32.jpg



理由は…我が家を大切に守る外壁をバキバキと…あせあせ(飛び散る汗)

2014-05-08 07.22.16.jpg

綺麗なお花を楽しませてくれた桜
丸太の椅子となりまた我が家を見守り続けてくれてますわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

2014-05-08 11.25.57.jpg

感謝感謝ですm(__)m

2014-05-08 07.20.24.jpg

posted by よっしー at 09:14| 日記

2014年05月05日

充電完了!

5月4日

2014-05-04 13.59.22.jpg

本当に気持ちの良い快晴晴れ
EM自社畑へ行っていっぺんに充電完了手(チョキ)

今日はヤム芋(山芋)をたっぷりとEM希釈に浸し

2014-05-04 13.23.13.jpg
2014-05-04 13.36.02.jpg

さつまいもも植えてきました

2014-05-04 13.55.38.jpg


収穫は11月中頃です。

プレミアム百で必ず登場させますので、少々お待ちをるんるん

ペパーミントもすくすく育ち、デザートに使います喫茶店
2014-05-04 14.06.29.jpg

ご参考までに ≪ヤム芋の食べ方≫ です

20140505084952311.tif
posted by よっしー at 12:01| 日記